【レビュー】クロームブック Acer Spin 311 開封~セットアップ

4.5
スポンサーリンク

最近、巷で話題のGIGAスクール構想

ザックリいうと、義務教育の生徒1人に1台パソコン(端末)を整備するってヤツ。

自治体によって採用する端末はそれぞれで、WindowsパソコンMACiPadがメイン。

個人的に「iPad」だけは止めてほしいと思っていましたが、私の住んでいる地域では残念ながらiPadを採用しています。

そりゃそっちの方が先生たちも楽だし、子どもたちを遊ばせておけば良いから楽だよなーw

中には、ChromebookというGoogleが開発したChrome OSを搭載したパソコンを配っているマニアックな自体もあります。

なんて「先見の眼があるのだ!!」と感心しつつ自分自身が使った事無いのに気付きました。

なので、自分自身がChromebookを使ってみて、仕事で使えるか検証します。

業種によっては賛否あると思いますが私目線で判断し、良ければ勝手にChromebook推しします!!

<実際に使ってみた記事はコチラ>

先にネタばらし笑。今回買ったパソコンはこれ!!

画像をクリックするとアマゾンリンクが開き詳細な仕様が確認できます。

<次ページ、 Chromebookを選ぶ ・・・>

コメント

タイトルとURLをコピーしました