【レビュー】クロームブック Acer Spin 311 開封~セットアップ

4.5
スポンサーリンク
スポンサーリンク

Acer Spin 311 CP311-3H-A14P の外観

Chromebookの下にA4用紙を置いてみました。

ほぼ、A4用紙と同じです。

これを大きいと思うか、コンパクトと思うか意見が分かれそうです。

表面は金属っぽいですが、プラスチックです。

プラスチックですが、一昔前のノートパソコンみたいなグニャグニャ感は無いです。

他のパソコンとの大きさ比較。

一番下から・・・

  • HPの13インチWindowsノートパソコン・・・超高級品仕事用
  • 今回買ったChromebook
  • iPad2019年モデル・・・廉価版
  • GPDの7インチWindowsノートパソコン・・・ただのロマン

いつのまにか増えてしまったノートパソコンやタブレット達w

コンパクトで持ち運びが便利なはずのノートパソコンって意外と便利じゃないモデルが存在します。

皆さんも経験ありませんか??

それは電源問題。そうACアダプター問題です。

機種の数だけACアダプタが増えると、もうカオス状態ww

もう管理できません!!

なので、私のコダワリがありまして充電は全て

USB-C(PD充電)で行える機種しか選びません

4年前に買ったパソコンのときは、まだ一般的な充電方法ではありませんでしたが、現在は多くの機種でUSB-C端子が採用せれていますので、本当に助かります✨

なんせ1台のコンパクトなPD充電器があればスマホを含めすべての端末が充電できます♫

DFH
DFH

iPadはApple独自規格のライトニング端子なんで

先端にアダプタを付けて対応しています…

最近のお高いApple製品はUSB-C端子のものが

増えてきていますネ!

気を取り直して厚み比較から…

他のパソコンとの厚み比較ー左側面。

順番は上のリストと同じ。

他のパソコンとの厚み比較ー右側面。

順番は上のリストと同じ。

厚みはどれも似たか寄ったか・・・ってな感じ。

Chromebook Acer Spin 311 の実際の厚み:19.1mm

左側面の端子・ボタンは、左からUSB-C・3.5mmイヤホンジャック・電源ボタン

右側面の端子・ボタンは、左から音量ボタン・USB-A・盗難防止金具を付ける穴

<次ページ、 Acer Spin 311 CP311-3H-A14P のセットアップ ・・・>

コメント

タイトルとURLをコピーしました