【レビュー】クロームブック Acer Spin 311 開封~セットアップ

4.5
スポンサーリンク

スポンサーリンク

Chromebookを選ぶ

Chromebookってネットで調べると沢山あって悩みます(笑)

ザックリ2~10万円

幅広すぎ💦

Chromebookについて勉強不足なので、マジで悩みます。

 

上を見るとキリが無いので、今回は下の中?の価格帯を狙いました。

具体的な予算は3~4万円。

話を少し脱線させますが・・・

この価格帯のWindowsノートパソコンマジで使えません!!

細かい説明はしませんが本当に止めたほうが良いです。

高級な文鎮になること確定です。

MacやiPad、この価格帯で買うことすら出来ません。

iPad単体でしたら廉価版を買えますが、キーボードなど揃えると予算オーバー・・・。

&今更のライトニングケーブル(アップル専用のケーブル)。

で、かなり迷った挙げ句に今回買ったのは、こちらのChromebook(パソコン)です。

楽天の場合、ショップよって値段がバラバラ。

個人的にはAmazonが高頻度でセール価格なのでこちらがおすすめ。

似なような金額でも記憶装置の容量に差があったり、キーボードの配置が英字仕様だったりしますので、もし購入するときは注意しましょう♪

英字キーボードは、もちろん日本語の表記はありません。

しかし、日本語入力は可能です。

@、$、¥、/ など、記号の配置も日本語仕様と違うので注意。

同じモデルでも英字モデルのほうが安い場合が多いです。

以上を含め、キードードタイプはよく確認しましょう。

Acer Spin 311 CP311-3H-A14P を開封

私はAmazonで注文。そして翌日に届きました✌

元箱の大きさ

  • 横:38.5cm
  • 縦:24cm
  • 高さ:7.8cm

開けたらこんな感じ

本体を出しました。

予想より大きかった💦

パカッと開けると薄い紙が挟まってます。

今回購入したのは日本語配列のキーボード仕様。

英字配列のタイプもありますが、記号などの配列も特殊になるので注意。

付属品はACアダプタ、セットアップガイド、保証書、説明書。

ACアダプタは USB-C接続のMax45W 出力の高級品。

でも、デカイです。

多分私は使わないと思います。

実際に充電してみたら、17Wでしか充電しません笑

これは、後日改めて検証します。

<次ページ、 Acer Spin 311 CP311-3H-A14P の外観 ・・・>

コメント

タイトルとURLをコピーしました