軽トラ(スズキ キャリー)にAndroidカーナビを取付け ATOTO A6Y Pro

スポンサーリンク

今回は、安価なカーナビ「Androidナビ」の取付記事。

とにかく安いナビをお探しの方にオススメ!!

実家で軽トラを新調したけど、ケチってオーディオレスを選んだらしい・・・

今回は、そんなケチな家族からのカーナビ取付け依頼。

そして、親に似てケチな私は安価なカーナビを検索♪

そこで発見したのがAndroid搭載のカーナビ!!

軽トラにAndroidって、なんかロマンありませんか??

そしてそして、ケチな私は数万円の取付工賃を浮かすために自身での取付けを実施。

今回取り付けたカーナビにバックカメラを取り付けた記事はコチラ

取付け難易度

ぶっちゃけ、最近の軽トラは楽に取り付けられます。

最近の軽トラって、2DINサイズなので対応するカーナビの機種も多いです。

簡単な車の電装知識があれば取付可能と思われますが、確実に成功する保証はありませんので参考程度に見て頂けると助かります。

今回選んだ機種はコチラ

幅200cmの7インチワイドタイプ。

取付車種によって大きさが違うので注意。

純正品のオプションカタログ等で用意されている機種とかを参考にするのも良いと思います。

Androidカーナビって安いのは1万円くらいからあるんですが、アマゾンの評価を見るとちょっと微妙・・・。

てな訳で、今回は無難な「ATOTO」製をチョイス♬

使ったハーネスはコチラ

同じメーカでもコネクタの形状やピン数など違うので、良く調べてから調達しましょう。

車種によっては、カーナビの取付金具・パネルが別売りの可能性もあります。

取付前に必要な部品を確認し、無ければカーディーラーへ行けば普通に取り寄せられます。

<今回取付けた車>

スズキ スパーキャリー

型式:DA16T

<次ページ、 Androidカーナビとは ・・・>

コメント

タイトルとURLをコピーしました