臼杵市 桜の名所 ドローン空撮 #4 木ケ畑の「ぼたん桜」【2021】

スポンサーリンク

河津さくらを見損ねた方、

ソメイヨシノを見損ねた方・・・

もう4月・・・

桜をまだ見てなーい!!って方、、

まだまだ見れます!!

大分県臼杵市の木ケ畑地区の方々が20年かけて育て上げた

ぼたん桜です✨✨

スポンサーリンク

空撮動画

この動画は臼杵市の観光課から依頼されて制作したもので

3年前(平成31年)に撮影しました。

平成最後の年です。

平成最後!!って言われると貴重じゃないですか??(笑)

大人の事情wwで、昨年は市の観光プラザで公開していると思います。

観光プラザでは100インチの大画面テレビで4K画質で見れます。

しかも、動画に説明文付き!!

興味のある方は職員さんに頼んだら見せてもらえると思います。

私自身、著作権を放棄しておりませんので今年はここで紹介します。

それではお楽しみ下さい‼️

ボタン桜 0

空撮動画って、撮ってるものによって変わりますが10秒見ると意外と飽んです。

1分以上見るのって、結構苦痛だったりします。

この動画は、数分間全て空撮となっております。

飽きが来ないようにドローンの動きを大きめにしておりますので

酔わないように注意して下さい。

木ケ畑ってどこ??

臼杵の市街地から野津方面へ向かう途中にありますが

道中、かなり道が狭く一部未舗装路もあります。

Google マップ
Google マップで地図を検索。乗換案内、路線図、ドライブルート、ストリートビューも。見やすい地図でお店やサービス、地域の情報を検索できます。世界地図も日本語で、旅のプランにも便利。

リンクをクリックするとGoogle Mapが開きます。

地図をよ~く見て気をつけて行って下さい。

木ヶ畑のぼたん桜について

あまりPRしてないらしく、認知度がかなり低いです。

木ケ畑地区の人たちが約20年かけて育てた上げたぼたん桜です。

ピンクや白の牡丹桜が、青い空と新緑に映えます。

時期的に黄砂の飛来がなく、天気が良い日は山頂から

別府の由布岳、鶴見岳も見えますよ~。

ひとりごと・・・

遅咲きの桜として知られるぼたん桜

この撮影、たぶん1週間通い詰めています(笑)

正直、いつ咲くかわかりません・・・。

自分が撮った動画を3年経って改めて見ると、操縦技術がまだまだですね。

精進します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました