吉四六ランド 桜&ライトアップ情報 2021年春 大分県臼杵市野津町 

スポンサーリンク

2021年3月19日 お昼頃の情報です。

大分でも桜の開花宣言が出ました。

少し時間が出来たので、吉四六ランドに行ってみました。

この記事を見て足を運んでいただけると嬉しいです。

吉四六ランドの入口付近にある看板。

右側のお知らせ欄にライトアップの案内があるけど、小さすぎ(笑)

この時は気付いてなかったよ~😂

スポンサーリンク

夜桜ライトアップ

到着早々、こんな案内を発見!!

おぉ、今年はライトアップするんだ!!

(無いものと勝手に思ってたww)

いつからだ?

今日じゃん!!

2021年(令和3年)3月19日~3月25日まで

時間は、

19:00~21:00まで。

で、肝心な桜の状態は・・・

ジャジャーン!!

こんな感じ(笑)

ほぼ枝💧

公園内は広いのでウロウロしてみると

ちょこちょこ咲いている木もありました。

チョッと拡大。

多くはこんな感じでした。

見頃は1週間後くらいかなぁ??

(3月25日前後??)

って勝手に想像しています。

咲く時は一気に咲くのが桜。

気になる方は、ちょくちょく行ってみるの良いかと思います。

運動不足の方はぜひこの機会に!!

木々に囲まれたウォーキングコースもあります。

お子様連れでも楽しめます。

自分が遊んでみたい(笑)

<満開時のイメージはこちらの記事を見てみて下さい>

吉四六ランドの夜桜ライトアップ

3年前の画像ですが、こんな感じでした。

照明には巨大な水銀灯が用いられています。

絶対に直視するのは止めましょう!!

あと、照明に触らないように!

火傷します!!

今年も3年前と同じ水銀灯を用意していました。

吉四六ランドの場所

Google マップ

多分、車で行く方が多いと思いますので、ナビの指示通りで大丈夫と思います。

初めての方は国道10号線から入る場所がわかりにくいかも。

注意事項など

公園内の飲食について小さな注意看板がありましたのでお知らせします。

  • 1グループ人程度
  • のグループとの隔をm以上開ける
  • 会話時のマスクの着用
  • き禁止
  • 斜め向かいにるなどの配席の
  • 声での会はお控え下さい
  • 時間での実施
  • 会食は20時を目途に
  • ごみは、各自で必ずお持ち帰り下さい!

  とのことです。

多分ですけど・・・

ライトアップに使用する強大な水銀燈。

これの電力を確保するためにパッケージ型の

デカイ発電機が可動しています。

発電機に負けないような大声を出さないようにしましょう。

あと、21時には消灯されます。

時間を見て早めに撤収しましょう!!

職員さんが帰れません💦💦

敷物敷いて座る場所は十分にあると思います。

おまけ

実は大きな仕事が片付いて時間があったので行ってみました。

昼食をついでにと思っていましたが・・・

はい!

残念!!

感染症等を配慮して閉めているのか、金曜日が定休日なのかは不明です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました