【修理金額公開】ドローン修理 DJIに修理を依頼 ー 修理実行までの流れ Mavic 2 Zoomの修理

スポンサーリンク

前回、ドローンをDJIのオンライン修理サービスを使ってみました。

機体をDJIのカスタマーサポートに発送し、見積金額が出るまでの流れをお伝えします。

結果を先に言うと、「新品交換」になりました(笑)

スポンサーリンク

ドローン到着のお知らせ

日曜日の夕方に発送して2日後の火曜日の午前中にメールが届きました。

そのメールの内容はこちら。

見積もりが来た

到着お知らせメールの数時間後に見積もりが来た(笑)

早くね!?

メールの内容はこんな感じ。

気になる金額は・・・

驚愕の¥54,870

ひょえ~!!!w

Mini2が新品で買えるじゃん(笑)

あと、気になる内容は「ご対応内容」

「機体&カメラの交換修理対応となります。 (機体交換のためSN変更あり)」って事は新品交換なの??

結果、新品交換になりましたが困ったことが一つ。

外装のラッピングはどうなるんじゃ??

修理品が届いてから考えよう(笑)

支払い

とりあえず、この機体が無いと仕事に支障をきたすので支払う事に…。

とりあえずカード決済で済ませようとしましたが、

手持ちのカードでは決済できませんでした~💦💦

最後の最後で「別のカードを使ってネ」と英文で表示される(笑)

Q&Aを見ると、カード決済が出来ないときは銀行振り込みを使えとの事。

この日は出かける用事があったので、翌日に銀行振り込みをしました。

ご入金確認のお知らせ

午前中に振り込んで、13時過ぎに入金確認のメールが来ました。

1週間くらいはかかるみたい。

発送予定のお知らせ

振込確認から4時間後に発送予定の連絡が来た(笑)

早過ぎやろ!!(笑)

この速さ、カメラのシリアルナンバーまで変わってるのをみると

新品交換の可能性大だな・・・。

修理の進捗確認

メールの本文中に、修理の進捗(進行具合)が確認できるリンクがあります。

それを見てみます。

メール中のリンクをクリックすると次のような画面が表示されます。

修理の際に「ケースナンバー」ってのが発行されます。

番号入力のところに「CAS-」から始まるケースナンバーを全て入力。

次に「検証コードを入力」の欄に右側に表示されてる文字を解読して入力。

「照会」をクリックすると進捗状況が確認できます。

今回のケースは、新品交換だけあって非常にスピーディー♪

バラすのが面倒だったのか、ラッピングを剥がすのが面倒だったのかは不明(笑)

今回の修理に関して

今回、5万円近い出費をしました💦💦

DJI製品は「DJI Care Refresh」ってサービスがあって、Mavic2シリーズの場合は年間料金が¥17,314。

で、機体交換にかかる費用が1回目が\15,000。2回目は\18,000。

年間最大2回まで使えるサービス。

仕事で週1回飛ばす方は入ってた方が良い感じ。

今回は 「DJI Care Refresh」 に加入しませんでしたが、故障が続くようならメリットありそう。

その時に加入するか考えます・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました