吉四六ランド 桜&ライトアップに行ってきた! 2021年3月22日 大分県臼杵市野津町 

スポンサーリンク
2021年3月22日 19時撮影

2021年3月22日 時点の情報です。

3日前は枝だけでしたが、今日はどうだったか見てみましょう!!

*記事執筆日に行った時の外気温:7℃でした。

 寒さ対策は万全にしておいた方が良いと思います。

3日前の記事はこちら

この記事を見て足を運んでいただけると嬉しいです。

スポンサーリンク

咲いてる木でこんな感じ

花が咲いている木の状態で、こんな感じでした。

う~ん、、

3部咲きってとこでしょうか💦

ライトアップの状況

意外と咲いているように見えますが、ライトアップの効果で

咲いているように見えます。

私が着いた時に、市の職員さんが咲いている桜を探して

ライトの位置を微調整していました

なので、ライトの位置は日によって微妙に違うと思います。

ライトアップ情報

2021年(令和3年)3月19日~3月25日まで

時間は、

19:00~21:00まで。

花の先具合によっては、数日延長する可能性もあるそうです。

天気予報で雨の可能がある場合は、延長しないと思います。

なので、満開を待つ前に行ってみましょう!!

<満開時のイメージはこちらの記事を見てみて下さい>

数日後の情報は、「うすきのえんどうさんち」が詳しく

レビューしてくれると思いますので、楽しみにしておきましょう✨✨

記事訂正

前回の記事で水銀灯は高温で触ると火傷するから気を付けましょう的な事を書きましたが、気になったので実際に温度を測ってきました。

MAX67℃

微妙な温度ですが、高温に変わりありませんので、

触らないようにしましょう。

吉四六ランドの場所

Google マップ

多分、車で行く方が多いと思いますので、ナビの指示通りで大丈夫と思います。

初めての方は国道10号線から入る場所がわかりにくいかも。

注意事項など

公園内の飲食について小さな注意看板がありましたのでお知らせします。

  • 1グループ人程度
  • のグループとの隔をm以上開ける
  • 会話時のマスクの着用
  • き禁止
  • 斜め向かいにるなどの配席の
  • 声での会はお控え下さい
  • 時間での実施
  • 会食は20時を目途に
  • ごみは、各自で必ずお持ち帰り下さい!

  とのことです。

あと、21時には消灯されます。

時間を見て早めに撤収しましょう!!

職員さんが帰れません💦💦

敷物敷いて座る場所は十分にあると思います。

おまけ

今日は完全に貸切状態でした✨✨

20時前には職員さんも居なくなりました。

完全に独り占めでした♪

ワタシ的には、ウェ~イ!!でしたが、

なんか申し訳無さ過ぎる・・・。

せっかくなので、足を運んでみて下さい。

満開は3日後以降と思いますが、

ユックリ楽しみたい方は、込み合う前に

行ってみるのも良いかも✨✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました