【レビュー】AUTO-VOX V5PRO/T9取付ブラケット

スポンサーリンク

AUTO-VOXのデジタルミラーを取り付けるのに必須と思われる部品。

自動ブレーキシステムとか装備している車は、ミラー取り付け部にデッカイ塊があり内蔵しているドライブレコーダのカメラの邪魔になります。

今回取り付けた車両にはその様なシステムは装備されてませんが、カメラの位置を下げた方が映りが良さそうだったんで別売りのブラケットを装着しました。

ちなみに、取付車両はトヨタのヴォクシー2014年モデル。

取付画像をみて必要か不要か判断して頂ければと思います。

<今回取り付けたデジタルミラー>

<本体の取付記事はコチラ>

スポンサーリンク

開封

こんな箱に入って届きました。

箱の中に入ってたモノ。

取説の類は入ってませんでした。

ボールジョイント部の拡大画像

ここで少し焦る💦

どうやって取り付けるの??

デジタルミラー裏の丸い蓋みたいのを反時計回りに回したら同形状の取付部が現れて一安心♪

+ドライバーを使って外します。

取り外し完了!!

で、丸い蓋はどうやって取るの??

力業で取りました(笑)

コツは、四角いプレートを押さえてテコの原理でレバーをコネます♪

購入した部品の四角いプレートも同様に力業でバラして丸い蓋を通して本体に取り付けます。

以上で終了です。

取り付け後の外観

取り付け後はこんな感じ。

アングルと本体がが違って恐縮ですが、付属のステーだとこんな感じ。

まとめ

ステーの外観はクネクネして微妙ですが、ドライブレコーダー用のカメラの位置が下がり良い感じ。

自動ブレーキの有無に関わらず、

バックミラー取り付け部に何か付いてる場合やフロントガラス上部に障害物がある場合はブラケット交換しておいた方が無難と思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました