DJI Mini 2 を最強にする「DJIスマート送信機」を接続

スポンサーリンク

航空法に触れない機体重量が200g未満の

「DJI Mini 2」

色々と面倒な手続きが不要なので、チョッとした撮影などはこの機体で済ませることもしばしば。

不満を言えば、屋外で天気が良い日の・・・

液晶モニタが見えない問題!!

これを解決するために、超高輝度液晶画面を搭載したDJI スマート送信機を接続することにしました。

つい先日、機体のファームウェアアップデートを確認した時に偶然発見した所存でございます(笑)

<機体のファームウェアアップデートの記事はコチラ>

私は、Mavic 2 Enterprise Dual を使用するために DJIスマート送信機を所有しておりましたので、新たな出費は発生しませんでした。

結構良い値段しますので、新規に購入する場合は敷居が高いと思います。

(機体の2倍くらいの金額します💦)

ということで、すでに DJI スマート送信機をお持ちの方は使えるように設定しておくと便利ですよ✨✨

スポンサーリンク

スマート送信機のファームウェアアップデート

まずは、これから。

スマート送信機の設定画面からシステム更新の有無を確認します。

ネットに繋がっている環境だと、更新の通知が来ることもあります。

ヒロ氏
ヒロ氏

DJIスマート送信機はAndroid OS を内蔵しており、基本的な画面操作は Android スマホとかと同じです。

今回、更新したファームウェアのバージョンは「V01.01.0058」

説明欄に「DJI Mini 2 が追加・・・」との文言があります。

今までは、 Mavic 2 Enterprise Dual を使うためのアプリ「DJI Pilot」しか入ってませんでした。

「DJI GO 4」も入ってて、Mavic 2 シリーズに接続してたんですが消えてる(笑)

それにしても、入ってるアプリ少なっ!!w

ヒロ氏
ヒロ氏

通常では、DJI製ドローンに関連するアプリ以外はインストール出来ない仕様になってます。

ファームウェアアップデート後、消えてた「DJI GO 4」も復活し

DJI Mini 2 を操縦するためのアプリ「DJI Fly」も追加されました!!

<次ページ、 機体を追加する ・・・>

コメント

タイトルとURLをコピーしました