DJI Mini 2 を最強にする「DJIスマート送信機」を接続

スポンサーリンク

スポンサーリンク

直射日光下で見え具合を確認

DJI Mini 2 と DJIスマート送信機をリンクした状態です。

付属の送信機には、SIMの入ってないドローン専用にしているスマホ。

右側に転がってるスマホは、比較的輝度の高いスマホ ギャラクシーS7。

全て、液晶表示させています。

直射日光下ではスマート送信機以外、真っ暗に見えます。

少し寄った図。

スマホ画面は、薄っすら画面が見えます。

スマホだとドローンを操縦出来る情報を確認するのは不可能。

陰に入れば、少しはマシになります。

直射日光下でもスマート送信機の液晶画面は見えることが確認できると思います。

おわりに

DJIスマート送信機・・・、高いですよね(笑)

DJI Mini 2 が2台買えますから💦

でもですよ、簡易的に飛ばす場合とか本当に便利なんですよ!

以下の様な手続きが不要になります。

趣味でスマート送信機を使うとコスパ悪いですが、業務用として考えれば悪くない選択と思います。

例えば、家の屋根を簡易的に確認する時などに MATRICE や INSPIRE など飛ばすと少々面倒なことになります(笑)

と言う訳で、簡易的な飛行でも安全で安心して飛行できる環境が整った事に大変満足しております♪♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました