軽トラ(スズキ キャリー)にAndroidカーナビを取付け ATOTO A6Y Pro

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ナビを取り付ける

化粧パネルに付いている金具を外してカーナビに移植します。

こんな感じで並べてみると固定位置を定めやすくなります。

今回、アース線はこの位置に付けても大丈夫でした。

この時にナビ上部の説明書きを発見!(気付くの遅すぎ💦)

感動と緊張の一瞬!!

ACC電源を入れて動作確認をします。

他の付属品を付ける準備。

GPSアンテナ・Wi-Fiアンテナを取付ける位置を探します。

今回は助手席側の前方に決定。

空間を確保するのにスピーカーのカバーを外します。

(養生してね♪)

この左側の空間を利用してケーブルを通します。

ドライブレコーダーも同時に取付けていますので、少しゴチャゴチャ。

普通の車と違って、中はスッポンポンなんで作業性は良いです!!

外したスピーカーのカバーを一部削って、この凹にGPSケーブルを通します。

見た目を気にしない方は、別のとこを通しても大丈夫。

スピーカーのカバーを元に戻して付属品の取付け終了。

平たい細い棒がWi-Fiのアンテナ。四角いのがGPSアンテナ。

長いケーブルは綺麗にまとめておきます✨

純正のラジオアンテナを含め全てのコネクターを接続します。

普通の車は、ここで相当苦労します💦

「配線やコネクタが邪魔で奥まで入らない問題」が発生!!

しかし、この軽トラは奥が広いのかナビの奥行きが狭いのか知らないけど難なく収まりました✌

ACC電源を入れて最終確認をします。

ラジオが入るか、USBメモリに保存した音楽や映像が再生できるか…

先にAndroidのアカウントでログインしておけば、カーナビのGPS確認なども行えます。

問題なければオーディオパネルを取付けて・・・

終了~!!

<次ページ、 使ってみる ・・・>

コメント

タイトルとURLをコピーしました