【レビュー】クロームブック Acer Spin 311 開封~セットアップ

4.5
スポンサーリンク

スポンサーリンク

Acer Spin 311 CP311-3H-A14P を簡単に検証

まだ使い込んでいませんので、メーカーさんの説明画像を元に嘘・本当?を見ていきます。

Chrome OS:要はスマホのAndroidとほぼ同じです。

Androidのスマホやタブレットを使ったことある方は、雰囲気で使えると思います。

アプリもAndroidのアプリがそのまま使えます。

バッテリー駆動時間:結構長持ちする感じはします。

まだバッテリーを消費するほど使い込んでおりません💦

好みはあると思いますが、適度なキーストロークがあってパチパチって感じの打ち心地がするキーボードです。

かける負荷によると思いますが、雰囲気的に10時間は持ちそうな感じです。

私の使い方では「PCモード」がメインになります。

ヒンジの耐久性が心配ですが、壊れそうな華奢な感じはしないです。

布団のなかで動画を見るときは「ディスプレイモード」が地味に便利♪

Chrome OS の真骨頂!

使う程にギガスクール構想用の端末に最適って思うハズ✨

Chromebookのウリでもある起動時間!

確かに、数秒で起動しますが・・・

起動の度にログインパスワードを入力する必要があります。

これが地味に面倒💦💦

安いがゆえに生体認証機能が省かれています

Googleアカウントのパスワードが長くて入力が面倒な方は、6ケタのPINコードに変更することも可能です。

正直言うとですね・・・

大きいし重く感じます💦

大きさのイメージはA4用紙と全く同じと思って良いです!

大きいと思うのは、ディスプレイ周辺の余白(黒いけどw)

高価なChromebookは縁の狭いタイプもあります。

安いChromebookの場合、自動更新期限などが極端に短い機種もあります。

購入する場合は、一応何年使えるか見てから確認しておきましょう。

まとめ

まだ軽くしか使っていませんが、タッチパッドを使っての画面スクロール方向が通常と逆になっているなど、カスタマイズした方が良いと思われる箇所が多々ありました。

今回は、実際にパソコンとして使った説明を一切しておりません笑

いつになるか判りませんが、別記事で併せて紹介していきたいと思います。

<続き記事はコチラ>

コメント

タイトルとURLをコピーしました