【無料ダウンロード】連射ゴム銃3Dプリントデータ(.stl)配布

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ダウンロードデータ公開

いよいよダウンロードデータの公開♪

ダウンロードして、お使いの3Dプリンターで使用するスライサーソフトで読み込みます。

ダウンロード画像の様な向きにセットすると最低限のサポート材で印刷できると思います。

使用する材質はABS樹脂を想定しております。

PLA樹脂でも印刷可能ですが、硬くてクリアランス調整が困難になる場合もあります。


お約束ですが、本データを使用してのあらゆる不具合や不利益を生じても一切の責任は撮れませんのでご了承願います♪

画像リンク文字をクリックするとダウンロード出来ます。

バレル

バレルをダウンロード

印刷が一番簡単な部品。

この部品で印刷の条件出しを行うと他の部品の印刷も楽にできると思います。

ボディー

ボディーをダウンロード

一番印刷に時間を要する部品。

サポート材の付け方に工夫が必要。

マガジン

マガジンをダウンロード

マガジンの底部にビッシリとサポート材が付くと思います(笑)

色々と工夫して、ベストパラメータを見付けてください♪

トリガー(引き金)

トリガーをダウンロード

印刷後、組み立て時に歯車が当たる部分を削ったりして調整が必要な場合もあり。

歯車(リボルバー)

歯車をダウンロード

3Dプリンターの精度が試される部品。

綺麗な新円に印刷できないと、削って調整する作業が大変になります。

おわりに

本サイトで使用するデータをご自由に改造して頂いても大丈夫です。

エクストルーダ・ステージの温度、印刷速度、中空部の密度、ラフトの有無などなど、使用する3Dプリンターによって条件は様々です。なので今回は具体的な条件を一切記入しておりません。

特に初心者の方は様々な条件を試すことで、印刷スキルが向上すると信じています。

今回提供した3Dモデルが何かの約にたてば、これ幸いであります♬

コメント

タイトルとURLをコピーしました